ウスゲも開き直れば明るくなれる

ウスゲも開き直れば明るくなれる

(公開: 2018年9月29日 (土)

会社の上司がウスゲです。普通の方なら薄毛である件に自分では触れないようにすると思います。でも、その上司は自分のハゲをネタにしているので、すっかり愛されキャラです。また、ハゲを隠そうとするのではなく、丸坊主にしています。

私は、色々とハゲ対策をするのも悪いことではないと思いますが、自分のハゲを受け入れて過ごしていた方が、絶対に格好良いと思いました。ハゲなんて無理と思っていましたが、その上司を見ていると、ハゲも悪くはないと思うようになりました。

しかも、その上司は仕事でサインを使う時も、イニシャルとは全く関係のないMという文字を書きます。最初は、誰だろうと思っていましたが、自分のM字ハゲにちなんでいるそうです。本当に面白くて、素敵だと思いました。

上司の奥さんは、何かしらの対策をして欲しがっているらしいのですが、私は必要ないと思っています。ハゲは忌み嫌われるものではなく、受け入れて向き合っている人には、個性として花開くのだと感じました。

http://www.hagdjy.com/

正しい洗顔でないとニキビは治らない

正しい洗顔でないとニキビは治らない

(公開: 2014年9月26日 (金)

ニキビの原因は人それぞれ、しかもさまざまな要素が複雑にからみあっているものですが、どんな人のニキビでも共通して言えるのは、洗顔をしっかり行わなければ治すことはできないということです。

ニキビの対策と予防には、規則正しい生活や適度な運動、睡眠、バランスのとれた食事が不可欠なのですが、それらにいくら注意をしていても、洗顔の仕方が間違っていると、肌はやはり炎症を起こしてしまうことになります。

ニキビに有効な正しい洗顔の方法は、とにかく優しく行うということです。

ニキビができているからといってゴシゴシこすったり、ブツブツをつぶすように爪でいじりながら洗うのはご法度。

キレイにするつもりが、かえって傷口を広げてしまいます。たっぷりの泡を泡立てて、その泡を皮膚表面に転がすようなつもりで洗顔をするのがいいでしょう。

手や指は極力肌に触れないようにして、泡で肌の汚れを吸い取るようなつもりで。

そのほうがむしろ、肌や毛穴の汚れはしっかりとれますよ。

また、洗顔時間をむやみに長くしないこともポイントです。

ついつい念入りに洗ってしまいがちなニキビ肌なのですが、長時間の洗顔は乾燥を招いて角質肥厚の原因となります。

http://ngtkitari.com/

 

 


帰化申請と帰化許可申請?

帰化申請と帰化許可申請?

(公開: 2014年9月18日 (木)

仕事などで、長期にわたって日本に定住し、生活の拠点を日本に置くのならば、帰化申請を積極的に考えるべきです。申請により、日本人と対等の地位を得ることができるのです。自分の身の回りでも、仕事関係で知り合った外国の方は、ほとんど日本で生活をしていたのですが、長い間帰化申請をしないですごしてから申請したところ、生活のいろいろな場面で、外国人であることによる手間を省くことができるようになったとのことでした。帰化申請は、行政書士にお願いするみたいです。


フラッシュモブを頭の中でシミュレーションしてみる

フラッシュモブを頭の中でシミュレーションしてみる

(公開: 2014年9月 8日 (月)

フラッシュモブって実際にやるとどういう感じなのでしょうか。

動画を見たのですが、自分でやったらどうなるのか、

頭の中でシミュレーションしてみました。

 

成功するためには何が必要なのかなと思ったのですが、

練習とかも大事なのかなと思いました。

あれこれ考えますが、専門的にサポートしてくれる、

大阪のフラッシュモブ代行会社を頼りにするのが一番なのかもしれません。

 

こういうところに頼むことが出来れば、

自分は実行するだけを考えておけば良くて負担が少なく実現出来そうです。

 

参照:2.bp.blogspot.com/-wfH0QzYXqcw/UQiwiBlVMtI/AAAAAAAALnI/jvZ54tH90sY/s1600/valentine_heartbox2.jpg


テスト

テスト

(公開: 2014年9月 3日 (水)

テスト記事です。